ガロアの

galois is

野球部の少年と文芸部の少女が

 

学校を取り巻く大小様々な事件に巻き込まれ解決してゆく話

 

を先ほどぽっと思いついた

 

こんな感じのストーリで出だしはこんなんで舞台は田舎で、とかなんとか色々盛り出していたらビジュアルにも凝りたくなった

 

野球部の少年

無愛想で、そばかすまみれの坊主少年

坊主、描きやすい!と思ったのだが、モブとして他の生徒(野球部)が出せないことに気づいた

坊主のかき分け、未知数が過ぎる

 

文芸部の少女

田舎の女子生徒 素朴純朴が求められる

こちらも鬼門や鬼門

お嬢様系、高飛車だったり世間知らずだったり、まあ細かい性格は置いておいて俗世より少し浮いた、喋り方も独特な女が好みなのだが、

田舎の素朴な女の子、かけない

かけないというより楽しくない……(楽しさて)

 

いや、漫画にすると決まったわけじゃないが、いずれ書きたい(描きたい)と思うくらいには情が湧いた設定

忘れないようにメモしておく

 

 広告