ガロアの

galois is

SNSのアカウントを複数持つということ

 

現在、コンスタントに使っていないものも含めるとツイッターに5つ、マストドンに2つアカウントを持っている

 

日頃常用するのは多くても2つ3つ程度で、あとは思い出した時にログインする程度だ

 

オタク活動に勤しむ人間は複垢なるものが必需品なようで、(わたしもツイッターのアカウントを分類すると現実の友人とつながっているものと、オタク活動をしているものに二分される)しかしアカウントを複数持つことにより苦しめられているひとも少なくはないようだ

アカウントによって人格が形成されるらしく、愚痴を吐き出したりするのに苦労するそうだ 悪口を言ってしまうひともいるだろう

 

わたしは時々断捨離気分でアカウント減らそうかな、と思うことはあれどそれ以外で複数アカウントに辟易することはまずない

iPhoneツイッターアプリなんかでアカウントを切り替えた時、気分もリセットされる気がして同時並行で複数アカウントから呟いたりもする 人格形成がなされているのかもしれないがまあ困ることはない

フォロワーの悪口もいま例として思いついたものを書こうとしたが取り立てて何も出てこない アカウントを消せばそこで築いた関係も消えてしまうので、言い方は悪いがどうでもよいと思っているのだろう 楽な性分だ

 

わたしがSNSに苦しめられることといえば、返信が面倒だとか、フォロワーが急に4人5人も増えるとどこかで晒されてるんじゃないかと怯えたりだとか、絵やツイートの評価が不振で悲しいとかそのくらいだ

オタクを気取っているが絵だけでなく渾身のネタツイートだって1いいねとかだと悲しい

 

そのくらいです