ガロアの

galois is

ハイヒール

f:id:whoooops:20200509234039j:image

 

ハイヒール、冷静になって見てみると「マジで?」というようなフォルムをしている

絶対こんなのに足入らない

 

f:id:whoooops:20200509234153j:image

 

完全に足を矯正している いや矯〝正〟ではないか

改めて見ると纏足と同じくらい無茶を足に強いていると思う

 

わたし自身ハイヒールはまあまあ持っている 歩く姿が様になるし、ペタンコパンプスは土ふまずが疲れやすいので

それでも疲れにくさでいったらスニーカーのが段違いだが

 

中世の人間はなんでこんなもの思いついてしまったんだろう

中世のヒールを履く層は労働を要しない、歩き回らなくてよい上流階級だったろうが、わたしたちは普通に働く中流階級だ よりにもよって労働時にヒールを履かせないで

 

ほんとはナースシューズ的なやつを履きたいが、あれを履いてしまうと10歳くらい老けてしまう気がする ナースの人すみません

でも重労働である看護師の名前を冠する靴なのだから、きっと労働に適した、動き回りやすい靴なのだろう ためしてみたいかも