ガロアの

galois is

オタサーかミソジニーの両極

ツイッターのアカウントごと人格の形成を図っており、特にトラブルもなく数年過ごしています

 

今の所活動しているのは、

・絵垢

オタクとして何かをクリエイトしている(言い方意識たかそう)アカウント

アニメアイコン

何も創作せず、深夜アニメのキャラを消費したりするアカウント

の2パターンなのだけれど、〝アニメアイコン〟の行き着く先について思うところがあったので後述する

 

アニメアイコンとは流行の漫画やアニメに関してツイートをしつつ、自分の社会生活について自虐的に語りながら〝はみ出し者〟をネタ文脈で攻撃するアカウントの総称、として私は見ている

そこに女子が混ざると、いわゆる〝オタサー〟に近い状態になる

と、思っていたのだが、案外そういうコミュニティって稀有だなと

現実と違って対面して話すことはないため、(オフ会ありきのコミュニティはここでは除外します)意外とミソジニーが発露されて女が排除されるパターンが多い気する

 

イキって人間関係に成功したり失敗したりして〝卒業〟し、就職・結婚などを経て日のツイート数もどんどん減少し穏やかなアニメアイコンになることもあれば、

そのまま異性を攻撃し続け成長が止まり、10代〜20代前半で誰しも抱えそして喪失するコンプレックスをそのまま抱え続ける地獄みたいな終わりを迎えるアニメアイコンもある

 

とどのつまり、インターネットはやめたほうがいい

 

悲しすぎるのでこの話はやめましょう