ガロアの

galois is

冷蔵庫が好き

f:id:whoooops:20200504002107j:image

 

家電の中で一番好きです。

料理好きというわけでも食べ物に愛着があるというわけでもないのだけども。

 

死体の貯蔵、扉を開くと鎮座する生首のイメージが私の根源にあるのか、間接的な「死」をとてもとても連想させる。

どの家庭にも、ホテルにも会社にもどこにだってあるありふれた〝ブツ〟なんですけど、創作物で冷蔵庫が描写されたとたん、何か不穏で寂しいイメージに脳内が支配されます。

 

というか〝冷たい四角くて大きな箱〟ってのがいいですね。SFみがある。

 

まあウチにあるのは灰色で水道屋のマグネットがベタベタ貼られた小汚い直方体なんすけども。